★新型コロナ 制限解除

新型コロナ感染症予防のため、対面での面会を中止させていただいております。
リモート面会を導入しましたので、ご検討ください。詳しくは コチラ

2022年3月25日金曜日

Brand new stage  ~回生スタッフリレー日記17~

    

=============================

回生病院では、令和2年5月から、Facebook をしています。

よりフレッシュな情報や小ネタ(?)を随時更新中。

チェックしてくださいね(^^)/ 

=============================

 

回生病院ではたらくスタッフが、日々のことを思いのままに綴る、エッセイのような日記のような自分語りのコーナーです。今年最後になる第17回目は、病棟看護師の「ぐっさん」です(^^)/


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。


 みなさん、おはこんばんにちは!! どーもぐっさんです!!

Fさんよりバトンがまわってきたので快く受けさせていただきました!!

実は、回生フェイスブックの隠れファンで、更新したらしっかりチェックするレベルです(笑)このコーナーもとても大好きで、いつか自分にまわってこないかなぁと思ってて、今回こういうお話をいただいて、とても嬉しかったです。

前置きがムダに長くなりましたが、本題に入らせていただきます。

私自身、前回フェイスブックに登場したのが看護学校を卒業した時で、そこから丸1年経過して、昨年の4月から准看護師として勤めさせていただき、実際に看護師としての立場で患者さんとの関わり方や介入する部分での難しさ、新しい環境でのとまどいもありましたが、周りの先輩方が優しく丁寧に教えてくださるので新しく覚えることの楽しさ、もちろん大変なことはたくさんありましたが、とても充実した准看護師1年目でした。

最後に、私事ではありますが最近やっと車の免許を取得することができました。時間はだいぶかかりましたが、周りの方々の声かけ、後押しもあり無事(?)取得できました(笑)

看護も車も初心者の私ですが、いつまでも初心を忘れず、何事も前向きに取り組んでいきます。また、来月からは新年度になりますので、新たなstageにあがれるよう頑張ります!!

ムダに長文になっちゃいましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 


あらためまして、よろしく♩

  みなさんこんにちは。 回生病院のブログは、2011年に開設して以来、ずっとココログで投稿を続けていましたが、2019年4月より、こちらのBloggerさんにお世話になることになりました。   過去の記事は、2011年3月~2019年3月までの分は、これまでどおり、 コ...