★新型コロナ 制限解除

新型コロナ感染症予防のため、対面での面会を中止させていただいております。
リモート面会を導入しましたので、ご検討ください。詳しくは コチラ

2022年1月28日金曜日

夢のメーターオーバー ~回生スタッフリレー日記15~

     

=============================

回生病院では、令和2年5月から、Facebook をしています。

よりフレッシュな情報や小ネタ(?)を随時更新中。

チェックしてくださいね(^^)/ 

=============================

 

回生病院ではたらくスタッフが、日々のことを思いのままに綴る、エッセイのような日記のような自分語りのコーナーです。今年最後になる第15回目は、検査課主任の「上田さん」です(^^)/


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。


早いもので、回生病院に来て30年近くになろうとしています。当然ですが、齢もとり若いころにやっていた野球や駅伝、ジム通いの趣味も一つ減りふたつ減りで、今ではルアー釣りのみになってしまいました。

現在は1年がシーバス釣り(スズキ)で動いているような生活で、雨が降らなければ、夏は3時、それ以外は4時起きで毎週頑張っています。

土日連続で行った時は、さすがに日曜日の夕方は、ぐったりです。

何故、ここまで夢中になるのか、それには理由が有り、シーバス釣りをしている人はみんなランカーサイズ(80センチ)が最初の目標で、ここをクリアすると、次は夢のメーターオーバーになるわけです。80センチは比較的釣れますが、メーターオーバーとなると一生で一本釣れればよいサイズで、私はまだ釣れていません。

自己記録は13年前に釣った96センチでわずか4センチ足りませんでした。その悔しさが今の原動力になっています。

達成できれば次の趣味にいけるのですが、それまでは頑張ります。

ただ最近は、体力の衰えを感じはじめ、数時間立ちっぱなしでルアーを投げ続けるにはだんだん辛い年齢になってきました。

長く趣味を続けるためにも、今年はジム通いでもしようと思っています。

もう一つ今年の目標は、魚料理を覚えることです。今は、かみさんから面倒くさいから持って帰るなと言われているのでキャッチアンドリリースでやっていますが、せっかく釣ったスズキやヒラメを食べないのはもったいない。そんな思いもあって、今年は料理を覚えたいと思っています。

先ずは魚のさばき方から始めたいと思っています。

ダラダラと釣りの話ばかりになってしまいましたが、今年は趣味の充実と体力の回復に努めたいと思っています。

今年も皆様にとって良い一年になりますように!

 



あらためまして、よろしく♩

  みなさんこんにちは。 回生病院のブログは、2011年に開設して以来、ずっとココログで投稿を続けていましたが、2019年4月より、こちらのBloggerさんにお世話になることになりました。   過去の記事は、2011年3月~2019年3月までの分は、これまでどおり、 コ...