★新型コロナ 制限解除

新型コロナ感染症予防のため、対面での面会を中止させていただいております。
リモート面会を導入しましたので、ご検討ください。詳しくは コチラ

2022年4月22日金曜日

今年も春のエギングシーズンが来ました ~回生スタッフリレー日記18~

     

=============================

回生病院では、令和2年5月から、Facebook をしています。

よりフレッシュな情報や小ネタ(?)を随時更新中。

チェックしてくださいね(^^)/ 

=============================

 

回生病院ではたらくスタッフが、日々のことを思いのままに綴る、エッセイのような日記のような自分語りのコーナーです。今年最後になる第18回目は、病棟看護師の「Mさん」です(^^)/


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。

 

病棟で勤務させて頂いている看護師Mと申します。就職して早25年、回生病院で働きながら看護学校に通わせてもらい、また病棟では患者さんやスタッフの皆様にとても良くして頂き、本当に感謝しかありません。

 

回生病院のある宗像市は海に面しており、マリンスポーツをする人が沢山訪れる地域で、私も社会人になってから海釣りを始めました。根っからの不器用で釣りの腕はイマイチなのですが、頑張って仕事帰りに釣り場へ通っています。

 

春はアオリイカやコウイカが岸から釣れる時期で、3月~6月までエギング(疑似餌でイカを狙う釣り)が楽しめます。私は昨年、1.5Kgのコウイカを釣りましたが、上級者達の中には2Kgを超えるアオリイカを毎年のように釣っている人もいます。

 

今年の春イカシーズンは、生きたアジを釣り針にかけて泳がせ、そのアジを餌にしてイカを狙う、泳がせ釣りでアオリイカを釣るのを目標にしています。

 

残念なことに、私はイカアレルギーなので釣ったイカを食べることができませんが、家族や病院のスタッフの方達に新鮮なイカを食べてもらえるよう、今年も頑張って釣ろうと思います。

(写真は、釣り専用にカスタムした愛車です。これに乗ってイカ釣りにいそしんでいます)

 

 


あらためまして、よろしく♩

  みなさんこんにちは。 回生病院のブログは、2011年に開設して以来、ずっとココログで投稿を続けていましたが、2019年4月より、こちらのBloggerさんにお世話になることになりました。   過去の記事は、2011年3月~2019年3月までの分は、これまでどおり、 コ...