★新型コロナ 制限解除

新型コロナ感染症予防のため、面会を制限いたしておりましたが、
制限を一部解除し、ご家族さまの面会を再開することになりました。詳しくは こちら をご覧くださ

2020年3月23日月曜日

0.5分咲き

 
普段、ノロノロ亀更新な 回生ほっとなう ですが、
当院のサクラの開花具合を、かなり刻んでお伝えしています。



こちらが、先週木曜日のつぼみ(3/19)。
まだ緑色をしています。



こちらが、今朝のもの(3/23)。
(アングルは少しずれていますが、だいたい同じ位置です)

つぼみも大きく膨らんで、紅色になっていて、とってもキレイ。



全体的には、まだ、チラッ ホラッ というとこでしょうか。
ぱっと見、まだ一分咲きにもなってない感じです。

思っていた以上に、開花は進んでいませんでした。
週末の三連休はとても暖かかったので、意外に思ったのですが
その分、長く楽しめそうです^^


当院は建屋がかなりアレなのですが(あえて伏せてみました)、
1年のうちのこの時期だけは、文字通り、外観がとても華やぎます。

今週末は、お花見日和かもしれませんね。


あらためまして、よろしく♩

  みなさんこんにちは。 回生病院のブログは、2011年に開設して以来、ずっとココログで投稿を続けていましたが、2019年4月より、こちらのBloggerさんにお世話になることになりました。   過去の記事は、2011年3月~2019年3月までの分は、これまでどおり、 コ...