★新型コロナ 面会禁止


新型コロナ感染症の流行に伴い、院内感染予防のため、ご家族などの一般の方の面会を、当面の間、お断りさせていただきます。
皆さまにはご不便・ご心配をおかけいたしますが、感染拡大防止のために、ご協力をお願いいたします。

2020年3月19日木曜日

花だより ~いっぷくの清涼剤~ ※追記あり


みなさんこんにちは。
blogが少しあいてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルス感染症のために、
お亡くなりになられました方、ご家族には、お悔やみ申し上げます。

また当院でも、コロナウイルス感染予防のため
面会制限があったり、場合によって面会自体をお断りすることもあり、
皆さまにはご心配・ご迷惑をおかけしていますが、ご協力感謝いたします。


国内でコロナウイルスが問題になりだして、1月以上たっています。
そろそろ、みなさん、”コロナ疲れ” していませんか?

暗いニュース、自粛ムード、外出時は気を張って、、、
ストレスや疲れもたまっている方もいらっしゃると思いますが、
そんなときは免疫が落ちがちです。

免疫が落ちると、感染症への抵抗力も弱まりますので、
人込みではない屋外をすこし散歩するとか、軽いストレッチをするとかしつつ
なるべく平常心で、生活しましょうね。
(こまめな手洗い、水分補給を忘れずに、無理は禁物です)



さて前置きが長くなりましたが、明るい話題を。
自然は、”いつもどおり” 季節を重ねているようです。

あと数日で、ほころんできそう。

こちらは、当院のサクラ。つぼみがちゃんと、ふくらんでいます。
あたりまえのことなのでしょうが、今年は、ほっとします><

まだ、固く閉じていて、赤みもおびていませんが、
今日みたいな気持ちの良い日が続けば、ぐんと準備も進むはずです。
せっかくですし、つぼみを探して、てくてくお散歩、なんてどうでしょう?



心の底から、こんなにサクラ咲く日を待ち遠しいと思ったのは、
2011年以来かもしれません。

ただ、咲くだけなんだけど、、、、
私たちを、日本中を、元気づけてほしい。


※ここから追記

夕方になって、外来職員さんから
「Sさん~、桜さいとぉよ!」

えぇ! 朝咲いてなかったのに!
教えてもらった先には、ひとつだけ、ぽつっと。




さ、咲いてるや~ん♡♡♡

明日からの3連休の間に、開花が進むことでしょう。
月曜日が待ち遠しいです。

※追記おわり



最前線で戦っている人たち、ありがとう!
収束する日は絶対にくると信じて、一日一日を、元気にすごしましょう^^



あらためまして、よろしく♩

  みなさんこんにちは。 回生病院のブログは、2011年に開設して以来、ずっとココログで投稿を続けていましたが、2019年4月より、こちらのBloggerさんにお世話になることになりました。   過去の記事は、2011年3月~2019年3月までの分は、これまでどおり、 コ...