★新型コロナ 面会禁止


新型コロナ感染症の流行に伴い、院内感染予防のため、ご家族などの一般の方の面会を、当面の間、お断りさせていただきます。
皆さまにはご不便・ご心配をおかけいたしますが、感染拡大防止のために、ご協力をお願いいたします。

2019年8月9日金曜日

第42回 盆踊り大会

 
みなさんこんばんわ!

毎日、ほんとうに、暑いですね。
体調は崩されてませんか?

本日、回生病院では、第42回の盆踊り大会が催されました。

猛暑、酷暑の続く中、覚悟して臨んだ盆踊りでしたが、
今日は、おてんとうさまが味方してくれたようです。


御覧のように、薄曇りの空の下、なんなら心地よい風まで、時折吹いていて
ひぐらしのBGMもあり、涼しさを演出してくれていました。


物故者の御霊に祈りをささげた後は、
 
ひぐらしの音色をかき消す太鼓の音頭に始まり、
「十全断酒学校の歌」「サクラ音頭」「ノーエ節」「炭坑節」と続きます。



当院の卒業生の方や施設職員の方々も、踊りに参加。


今年も、無事に盆踊りをささげることができました。
踊りに参加した患者さん、卒業生の方々、準備、設営に携わったスタッフのみなさん、
お疲れさまでした。

さて、当院は、明日10日から15日まで、お盆休みに入ります。
その間、診療は行いませんが、相談業務、面会は通常通り行いますので、
よろしくお願いいたします。

それでは、皆様も、ご自愛ください。

あらためまして、よろしく♩

  みなさんこんにちは。 回生病院のブログは、2011年に開設して以来、ずっとココログで投稿を続けていましたが、2019年4月より、こちらのBloggerさんにお世話になることになりました。   過去の記事は、2011年3月~2019年3月までの分は、これまでどおり、 コ...