★新型コロナ 制限解除

新型コロナ感染症予防のため、対面での面会を中止させていただいております。
リモート面会を導入しましたので、ご検討ください。詳しくは コチラ

2019年4月7日日曜日

ALOHA ハワイに行ってきました!

 

みなさんこんにちは。当院の放射線室職員Mさんより、

ハワイ旅行記をいただきましたので、ご紹介します^^ いいなぁ♩

 

 ★ ★ ★ ★ ★

 

正月に家族の集まりで記憶にありませんが、酔った勢いで

「みんなをハワイに連れて行ってやる」と言ったらしく、有言実行で

孫の中学校卒業祝いとして、ファミリー7名で、4泊6日のハワイ旅行に

行って来ました。

初日は時差ボケにもめげず「ウルフギャング・ステーキ」へ行って来ました。

一人前の量の多い事にはビックリ! 日本人には一人前を2名でシェアすれば

いいみたいです。



2日目以降は若者組と熟年組で別れてエンジョイしました。 

若者組はアクティビティセンター「クアロア・ランチ」やマリンスポーツへ。

熟年組はホノルル市内観光へ。カピオラニ公園、ダイヤモンドヘッド、タンタラスの丘

カメハメハ大王像等。下の写真は日立のコマーシャルでおなじみの「この木何の木」

ですが、ガイドさんの話では日立が維持費を打ち切るそうで、今後どうなるのだろう??

と言う、話でした。



7名全員では次の二つのツアーに参加しました。一つ目はイルカを探しながら、

ウエストコーストをクルーズし、野生のイルカとシュノーケリングを満喫する

私立「イルカ中学校」に入学しました。シュノーケルを始めて使用するので悪戦苦闘。



30年ぶりに海に入ったので少し緊張しましたが、無事にイルカとカメに遭遇しました。









この中に参加中最高齢の私がいます。







もう一つはアトランティスのマジェスティック号での「サンセットクルーズ」に参加。

オワフ島の南海岸線の船上からの景色と海の上で見るサンセットの夜景の美しさは

最高でした。





乗客はほとんどが外国人でしたが、クルーを含め皆陽気な仲間達でした。



 

※最後に今後ハワイを旅する人の為に参考までに※

◆多国籍の人で夜まで賑わっているが体は小さくとも日本人として堂々と振舞った

 方が良い。

◆日本語がある程度通じる店と、全く通じない店が有るので、ある程度の英会話と単語を

 勉強しておいた方が良い。

◆現金はチップの時にだけ必要で、99%の店等ではクレジットカードが使用可能。

◆物価は非常に高く、日本の1.5倍と思っておけば良い。

◆スマホを利用する人が大半だと思うが、日本からポケットWi‐Fiを借りていった方がよい。

 ファミリー間の連絡はLINEで行った。

◆Taxiを利用するなら、Uberを利用した方が便利で経済的。

◆昼間でも浮浪者らしき人を見かけるので夜のメインストリート以外は要注意。



                        MAHALO   by A・M


あらためまして、よろしく♩

  みなさんこんにちは。 回生病院のブログは、2011年に開設して以来、ずっとココログで投稿を続けていましたが、2019年4月より、こちらのBloggerさんにお世話になることになりました。   過去の記事は、2011年3月~2019年3月までの分は、これまでどおり、 コ...