★新型コロナ 制限解除

新型コロナ感染症予防のため、対面での面会を中止させていただいております。
リモート面会を導入しましたので、ご検討ください。詳しくは コチラ

2021年8月27日金曜日

社会人になって思うこと ~回生スタッフリレー日記10~

 

=============================

回生病院では、令和2年5月から、Facebook をしています。

よりフレッシュな情報や小ネタ(?)を随時更新中。

チェックしてくださいね(^^)/ 

=============================


回生病院ではたらくスタッフが、日々のことを思いのままに綴る、エッセイのような日記のような自分語りのコーナーです。記念すべき第10回目は心理士の「Yさん」です(^^)/

  

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。

  

リレー日記という面白い企画があることを教えていただき、参加することにしました。

毎週水曜日に非常勤として今年から働くこととなりました心理士のYです。よろしくお願いします。

 

私は、社会人になって2年目となります。小さい頃から、大人になったらバリバリ働くキャリアウーマンになりたい!という願望があり、お仕事ドラマに出てくるような感じでキラキラ働きたいなあと思っていました。お仕事ドラマでは、仕事をしているだけでおしゃれなBGMが主人公にはつくものですが、現実にはなかなかありません(笑)。

実際に社会人になり、日々の業務をこなし、職場の方とお話をし…と毎日が過ぎてゆくわけですが、学生が終わり、社会人になってから気がついたことがあります。

 

それは、休みの日はとことん休んだ方がよいことです。今日は休みだーとなったら、好きなだけゴロゴロし、お買い物に行ったり、美味しいごはんを食べたりと、とことん自分に甘くするようにしています。働きはじめて間もないころは、家でも仕事のことをいろいろ考えてしまうこともありましたが、そうすると、気持ちのリフレッシュができずに仕事も上手くこなせない自分がいることに気が付きました。

2019年に吉高由里子さん主演で、「わたし、定時で帰ります。」というお仕事ドラマがあったのですが、オンとオフをしっかり切り替えるってとっても大事なんだなーと身をもって実感しました。

 

そして+αの発見として、買い物に出かけて見つけた新商品、たまたま見つけた美味しいお店など、休みを満喫すると新しい出会いもあり、新鮮な気持ちになれることもあります。

休日の楽しみができると、仕事も大変なときもあるけど頑張ろうと思える今日この頃です。

掲載している写真は、先日行ったサファリランドで、休みの日のお父さんかな?と思うくらい人間味あふれたカンガルーを見つけまして、動物にも休日が必要よねと思った写真です。

 

 


あらためまして、よろしく♩

  みなさんこんにちは。 回生病院のブログは、2011年に開設して以来、ずっとココログで投稿を続けていましたが、2019年4月より、こちらのBloggerさんにお世話になることになりました。   過去の記事は、2011年3月~2019年3月までの分は、これまでどおり、 コ...